2006年10月14日

お久しぶりです!


東京に引越ししてようやくネット環境が我が家に整備されました。

で、ブログも引越しです。

新しい住処の周辺もとてもいい場所です。

そんな場所をあいもかわらず、マイペースで更新していこうかな・・・。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


中央線沿線散策ブログ

posted by がね〜しゃ at 23:04| Comment(38) | TrackBack(8) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

よいお年を

大江橋.JPG

今年一年は「行動」の年にしよう・・・そう心に決めいろいろと動いてきました。
仕事の忙しさにかまけて自分を楽しませることを拒否していく自分に嫌気がさして、いろいろとこれからのことを考えつつブログを続けました。

このような僻地ブログで、単なる散策日記にも関わらずいつのまにやらカウンターの数字が50000を越えていたのには本当に驚きでした。
何度も挫折しかけたにもかかわらずこれまで続けることができたのは、何度も足を運んでいただいた、皆様のおかげであります。

更新速度はあいかわらず遅くなるかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは、皆様よいお年を。



それにしても今年はよく中之島界隈を散策したなぁ〜。
posted by がね〜しゃ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

祇園白川

31.JPG
12月に入って紅葉も終盤に。番外編も今回でいったん終了です。
この祇園白川は舞妓さんとの遭遇率が高いと聞いていたんですが、確かに歩いてらっしゃった!
ですが相方曰く、「体験してる人に間違いない」とのこと。
本物ならこんな時間にここを歩いてるわけないしね・・・。
たくさんの人がカメラを手に、記念写真を撮っていました。

33.JPG

34.JPG

35.JPG

それにしても、風流です。
京都は街が綺麗ですね。
posted by がね〜しゃ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

円山公園・長楽館

24.JPG

円山公園の紅葉です。
観光で来ている外国の方々が、きゃ〜きゃ〜言って写真を撮っておられました。

25.JPG

わび・さびを感じます。

21.JPG

八坂さんから円山公園まではすぐだったのですが、歩いている途中になにやらレトロな建物が。
たばこ王と称された明治時代の実業家「村井吉兵衛」という方が建てた別荘なんだそうな。

22.JPG

今はレストランになっていました。
珈琲だけも飲めるようでしたが、お昼時で混んでいたのでやめました。
残念!

23.JPG

posted by がね〜しゃ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

祇園(花見小路)

13.JPG

外国の方もたくさんいました。

14.JPG

お茶屋さんが並びます。

15.JPG

昔ながらの街並みを大切にしている京都を感じます。

12.JPG

八坂神社に向かう大通りには、脇道がいくつもあってどれもとてもいい趣をもっています。

17.JPG

上に提灯!
posted by がね〜しゃ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

京都散策(八坂神社)

VFSH0029.JPG

今月に入って2回京都に行く機会がありました。
普段はめったに京都には足を運ばないのに・・・。

やはり京都の街並みは素晴らしいですね。
新しく造られている箇所も「京都の歴史」を重んじているんだという気概がひしひしと伝わってきます。

祇園を中心にこの時は散策してました。

6.JPG

4.JPG

7.JPG

11.JPG

9.JPG

今週あたり京都はすごい人なんでしょうねぇ〜。



posted by がね〜しゃ at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

