2005年07月10日

第四回探検隊(大正区)

05-07-09_14-07~00.jpg

第一回から参加したかった探検隊にようやく今回参加する事ができました。(途中から)
指定されたバス停とは違うバス停に降り立ったり、大阪の地図を持ってきたつもりが名古屋だったりとどたばたが続くもなんとか合流(かさはらさん・皆さんご迷惑をおかけいたしました。)
普段の散策とは違い、探検隊ならではの一歩進んだ街との接点を持つ事ができてとてもよかったです。(普段の一人での散策は街の表面を眺めているだけですしね。)
沖縄三線の練習風景などを見学することができ、ここ大正区での「沖縄」のアイデンティティは確実に育まれているんだなぁ〜と感じる事ができました。

05-07-09_13-55.jpg

途中で見つけた丁寧な宣伝文句。「かします かりて下さい」・・・。
頼まれても・・・。

uruma3.JPG

打ち上げは「うるま御殿」での琉球音楽をききながら酒・食事。
小さい場所で店の中、全員で盛り上がりました〜。料理もおいしかった〜(個人的にはもずくの天ぷらがおいしかった!)

そして、この企画を支えるかさはら隊長、かっちさま、そして皆々様、本当にご苦労様でした。

にふぇ〜で〜びる!!
posted by がね〜しゃ at 12:02| Comment(10) | TrackBack(11) | 大正区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

