2005年11月28日

円山公園・長楽館

24.JPG

円山公園の紅葉です。
観光で来ている外国の方々が、きゃ〜きゃ〜言って写真を撮っておられました。

25.JPG

わび・さびを感じます。

21.JPG

八坂さんから円山公園まではすぐだったのですが、歩いている途中になにやらレトロな建物が。
たばこ王と称された明治時代の実業家「村井吉兵衛」という方が建てた別荘なんだそうな。

22.JPG

今はレストランになっていました。
珈琲だけも飲めるようでしたが、お昼時で混んでいたのでやめました。
残念!

23.JPG

posted by がね〜しゃ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このあたりは、学生時代に良く歩いた場所です。あまり変わっていないようですね。
こないだ久しぶりに京阪三条で降りて、円山公園のほうに行こうと思ったのですが、少し変化をつけようと、嵐山までバスで行きましたが紅葉には少し早かったです。
今日、たまたま京都駅を17時ころ通ったのですが、いまが紅葉の盛りですね。
Posted by kincyan at 2005年11月28日 20:41
嵐山も昔行ったことがありますが、紅葉時には凄い人になりますね。

京都はつくづく時間をかけてゆっくり歩き回りたいと思いました。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年12月03日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9921388

この記事へのトラックバック

観光が大好き
Excerpt: 円山公園 (北海道)|円山公園 - ''(札幌市中央区)'' 北海道を代表するお花見スポット。毎年4月下旬から5月中旬まで、約200本の染井吉野、八重桜、エゾヤマザクラが花咲く。なお京都の円山公園をモ..
Weblog: 観光が大好き
Tracked: 2007-08-11 17:11
×

