2005年11月27日

祇園(花見小路)

13.JPG

外国の方もたくさんいました。

14.JPG

お茶屋さんが並びます。

15.JPG

昔ながらの街並みを大切にしている京都を感じます。

12.JPG

八坂神社に向かう大通りには、脇道がいくつもあってどれもとてもいい趣をもっています。

17.JPG

上に提灯!
posted by がね〜しゃ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がね〜しゃさん、またおじゃまします。
元「ヤンサン」ファンがいて、うれしく思いました。
がね〜しゃさんは、どこ出身なんですか?
すっかり大阪出身の人かと勘違いしていました。
でも、町っていうのは、そこにずっといる人よりも、
余所から来た人の方が、よく見えるということは
ありがちなことだと思います。
余所から来たがね〜しゃさんの視線だから、大阪の町が、
それも守口、門真といったゴチャゴチャしたところが、
新鮮に見えるのだと思います。

リンクありがとうございます。
ぼくもリンク貼らしてもらいました。
Posted by すべからく at 2005年11月27日 18:05
>すべからくさん
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

ちなみに私の出身は愛知県です。
年に1回実家に帰るくらいなので、名古屋のあまりの変わり具合に驚かされます。

そこかしこに笑いの精神が見え隠れする大阪の街には遊び心満載で歩いていて飽きませんね。
名古屋も大阪もその土地の風土を感じながら歩くのは今では至福の喜びです。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年11月28日 17:20
がね〜しゃさん、始めまして。
ちょっと私の友達が(アメリカ人)2月に京都に行きたいというのでHPを調べていてこのHPにたどり着きました。
ちょっと、祇園・舞妓さんについて教えていただけませんか?

一番、舞妓さんに会えるチャンスのある場所はどこですか?(それは何駅ですか?)
舞妓さんに変身するツアーみたいなのはありますか?
京都でお勧めのスポットは、どこでしょう?(出来たら祇園に近いところを教えていただきたい。彼らは日帰りで行きたいらしいので。しかも東京からです。汗)
色々質問してしまいましたが、返事をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
Posted by かおる at 2006年01月09日 19:12
>かおるさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなってしまって申し訳ありません。

京都については私はまったくの無知でして、今回の祇園の街の散策も、事前の予備知識なしに行った旅行です。

京都に関してはいろんなホームページがあるのでそちらを参照にするのがいいと思いますよ。

東京から日帰りだったら、時間もほとんど無いと思いますので、祇園中心にまわるのがいいでしょうね。

すいません、お役に立てなくて・・・。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2006年01月15日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。