2005年11月11日

大日駅前の様子

大日駅前.JPG

大阪市営地下鉄谷町線の「大日」駅前の空き地は、順調に工事が進んでいるようです。
先日、ついに2006年秋にイオンショッピングモールができることが告知されました。
posted by がね〜しゃ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(3) | 守口・門真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。門真の出身で、今南ドイツに住んでいます。門真の薄焼きの煎餅のことをググルってこちらのブログにたどり着きましたが、感激!門真・守口がこんなふうに紹介されているなんて・・。ドロ臭い街だけど、やっぱり故郷、懐かしいです。
Posted by レグナー at 2005年11月12日 01:57
レグナーさんコメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
今は南ドイツですか〜!門真・守口から遠いですね。

このあたりも不況のあおりでだいぶ変わってきてますね。なんといっても工場地域ですからね〜。

少しづつですが、門真・守口の今を紹介していきますね。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年11月15日 21:30
お久しぶりです、アポロです。

あの大日にショッピングモール!?と
かつて千林に住んでいた私は、ちょっと驚いてます。
京阪千林の駅の様変わりにも驚かせていただいたのですが(笑)

うれしい情報をありがとうございます。
Posted by アポロ at 2005年11月18日 16:15
>アポロさん
お久しぶりです〜!!
守口に引っ越してきた時に不動産屋さんから大日は変わりますよと教えられてました。
その時からイオンのショッピングモールができるという不確定情報は知っていたんです。

駅前の見事な桜の木は残して欲しいです。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年11月18日 22:33
大日駅前の工事進んでますね、前の旧1号線を毎日通っていますがいろいろ考えます。
完成したら便利だろうとか渋滞がひどくなるのはいやだな・・・とか。シネコンも入るって聞いた事ありますよ、楽しみですね。
Posted by nakapapa at 2005年11月21日 17:45
>nakapapaさん
コメントありがとうございます!
ほんといろいろ考えます。

私はほんとにすぐ近くにすんでるんで、便利になる反面、夜とかうるさくなったり、治安が悪くなったりするんじゃないかなぁ〜なんて思ってます。

でも、確かに家から帰る途中に買い物によったり、ちょっとした時間に映画が見れたりと便利にはなるんですよね。

このあたりも一気に変わるでしょうね〜。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年11月21日 21:05
はじめまして!
イオン守口の情報を探してたら偶然ここを
見つけました。
実はイオン守口にボチャカという飲食店を
出店します。
かわいらしい洋食店ですので、利用していただけるとありがたいです。
Posted by マッピー at 2006年01月06日 19:06
>マッピーさん
ええっ!そうなんですか〜!!
私はホントに家に帰る途中にできることになるので、多分利用させていただくことになると思います。

その際はどうぞよろしくおねがいいたします!
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2006年01月08日 06:21
>がね〜しゃさん

ごめんなさい(T_T)
ボチャカという洋食店を出店予定でしたが
急遽「五穀」という和食店を出店することになりました。
五穀米と味噌汁のおいしいお店ですので、お気軽にお越し下さい。
「ボチャカ」はブログでも「ジャンボパフェ」をとりあげれくれる方が多い店ですので、守口近辺に出店できるよう頑張ります!!
Posted by マッピー at 2006年06月07日 10:56
大日周辺を検索したらココにたどり着きました!!
みなさんが大日の事を気にとめて頂けてるみたいで嬉しいです!!私はイオン大日店の中にあるペットショップで働く事になりました。11日にイオン店内を見学してきました!かなり広いので一日でお店を全部みれない気がします(´ヘ`;)
是非、来て下さいネ☆
Posted by キティ at 2006年09月13日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9229897

この記事へのトラックバック

イオン 大日/イオン 大日
Excerpt: 「イオン 大日」 に関する流行を追いかけよう!イオン 大日 に関するいろんなものを集めてみました! イオン 大日 に関する情報をゲットしよう! イオン 大日 関連のアイテム 3000人の評価..
Weblog: トレンド・キーワード
Tracked: 2007-05-26 17:58

イオン大日/イオン大日
Excerpt: イオン大日について悩みを解決するには、まずはイオン大日についての正しい知識が必要です。そこで、イオン大日についての情報を集めました! イオン大日について調べて、イオン大日に関する悩みを解決しちゃい..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-30 14:55

大日 イオン/大日 イオン
Excerpt: 大日 イオンについて悩みを解決するには、まずは大日 イオンについての正しい知識が必要です。そこで、大日 イオンについての情報を集めました! 大日 イオンについて調べて、大日 イオンに関する悩みを解..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-07-25 08:22
×

