2005年11月06日

京橋散策4

京橋4.JPG

京阪とJRの駅前をほんの少し離れるとほんとに静かな普通の住宅街がすぐ現れる京橋。
昔から変わらない街並みがそこかしこに見られます。

レンガ造りの建物を発見しましたが、取り壊されるのかロープで近づけないようにしていました。

京橋5.JPG

歓楽街から一本筋違いの道を通って京橋駅へ。
大きな木。

京橋6.JPG

JRの高架下です。
いろんな姿を見せてくれる街、京橋でした。
posted by がね〜しゃ at 12:06| Comment(7) | TrackBack(1) | 京橋周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この木の裏側も、なんだか味がありましたよね
撮って見たかったのですが
人が何人かいて、何かやってたので撮れずでした
何をやってたのかな…
こちらもトラックバックいたしやした!
便乗でーす
Posted by Fake at 2005年11月07日 22:48
確かお墓とかありましたよね。
難波や梅田やらに比べ猥雑な雰囲気を持ってると思いきや、少し歩くと昔ながらの住宅街。

面白いですよね。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年11月09日 01:39
京橋といえば、とりただされる場所と言えば、あそこしかないですが^^;、冷静に色々見てると、色んな顔があって飽きない街ですよね。歓楽街と住宅街とオフィス街。色んなところがあんな風に集まっている場所もなかなか無いですね。
Posted by かさはら at 2005年11月09日 14:30
>かさはらさん
あそこといえば・・・あそこですね!^^;

私も昔は京橋といえば歓楽街と教えられてきました。ですが、歩いてみるとそれ以外にもいろんな一面をみせてくれます。

おもしろいですね。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年11月09日 18:44
京橋と言えば 私は 「立ち飲み」ですな・・
駅の近くはあかんんよ 少し離れたらえー立ち飲みありますよ 「まるしん」が良いと 安いし美味い!!
Posted by まだまだ at 2005年11月15日 22:28
>まだまださん
立ち飲みのお店もたくさんありますね。
屋台もたくさんありますし。

お酒があまり強くない私はなかなか立ち飲みや屋台に縁がないんですが、ぜひ立ち寄ってみたいです!

「まるしん」チェックしておきます!!
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年11月18日 22:37
1枚目の写真の近所に住んでいます。
ロープは、違法駐輪が多いのでしていただけで、取り壊しの予定はないみたいです。
Posted by とおりすがり at 2006年07月06日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9022843

この記事へのトラックバック

京橋は…
Excerpt: 2005/09/25 sun Weather:曇のち晴 Camera:Agat18k Film:KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200 Location:大阪市・京..
Weblog: 写り気なAGAT+
Tracked: 2005-11-07 22:25
×

