2005年09月01日

西三荘

VFSH0006.JPG

家の近所の京阪鉄道「西三荘」駅。近くには天下の松下電器の工場があります。
駅周辺は昔ながらの町並みを残す、情緒溢れた場所です。

西三荘.JPG

長い長いベンチがあります。よほどの事がない限り、絶対座れるのだ。
posted by がね〜しゃ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 守口・門真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげ〜、長いベンチ!!
でも、適当な間隔あけてアベックが座りそうね(^ ^;)

んで、↓ へんなトラックバックされてるし(汗)
Posted by ryu at 2005年09月02日 21:55
あっ・・消えた!!(笑)
Posted by ryu at 2005年09月02日 21:56
はじめまして。素敵な大阪の写真がいっぱいで、こころ和みます。私は上町大地に住んでいるので、その辺りを興味深く読ませていただきました。お散歩好きなので、ウロウロしてますが、歩く度いろんな発見がありますよね。大阪って、大好きな町です!
Posted by tabatoko(Kuma) at 2005年09月03日 23:37
>ryuさん
その光景はまるで、鴨川のアベックのようですよ〜!

西三荘はそんなに電車待ちするような大きな駅ではないので、こんなに大きなベンチはいらんと思うんですが、ただ松下の社員さんが帰る時間帯に混むからなのかも・・・。

いづれにしてもおもしろい。ある意味JR環状線もまねするとよいと思ったりします。

>tabatoko(Kuma)さん
書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたしますね。

大阪は歩けば歩くほど面白い街です。無機質にビルやマンションが並ぶのではなく、ところどころに昔から続く風景を残したり、町全体でひとつの面白い空間を作り出したり・・・。
一時期の勢いを失っているとはいえ、商店街がそこかしこに残っているのが凄いです。

ぜひ、tabatoko(Kuma)さんのおすすめの場所などありましたら教えてください!
Posted by がね〜しゃ at 2005年09月04日 11:13
こんにちは。またまた訪問しています。西三荘の駅を拝見しまして、驚いてます。1週間に5度は通う場所です。笑。というか、、きっとすれ違っています。どの写真も、見覚えがあります。>西三荘。^^;
Posted by jealstyle at 2005年09月11日 17:54
>jealstyleさん
最近はなかなか西三荘を利用する事はなくなっているんですが、買い物によくこちらを利用するんで、きっとすれ違っていますね〜^^

このあたりの風情は私のお気に入りの場所なんですよ。
Posted by がね〜しゃ at 2005年09月12日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6462195

この記事へのトラックバック
×

