2006年02月14日

アメ村の街灯

アメ村.JPG

腰のかがみ具合が絶妙な角度ですね〜。

まさしく「毎度おおきに!」のポ〜ズです。(きままにすとさんのブログ)

posted by がね〜しゃ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 難波周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この街灯アメ村行く度にみかけます。お洒落ですよね〜。いつ出来たのかは知りませんが、時代を経てもお洒落であり続ける気がします。
Posted by tyson at 2006年02月15日 03:18
ご紹介いただきまして、おおきにです。
トラバ発射させていただきました。

先日ニュースで見たのですが、アメ村に77台の監視カメラが導入されるとか・・・
この数は新宿歌舞伎町を上回る数だそうで、
少々複雑な気分です。確かに怪しい雰囲気の場所もありますが。
監視カメラはやはりイメージが悪ですからねぇ。
Posted by さわでぃ at 2006年02月15日 21:24
>tysonさん
そういえばいつごろからできていたんでしょうかね〜?

今ではアメ村の街並みにばっちり溶け込んでますね。

>さわでぃさん
あっ、私もそのニュースは聞きました。
監視カメラをつけなければいけない程の治安の状況というのも、なんだか哀しい気分になってしまいますね。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2006年02月18日 21:44
デザイン秀逸ですね。
これが立っている道は、私の高校時代の通学路(自転車で)でした。むかしはこのあたりも地味な町だったんですが、たくさんの監視カメラに見られる街になってしまいましたね。
Posted by kincyan at 2006年02月18日 22:28
>kincyanさん

レスが大変遅くなってしまいもうしわけありません。
監視カメラがなければいけない街というのはいやなものですね。

アメ村を形づくってきた人達にとってもいやなものなのでしょうね。

Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2006年02月25日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

毎度おおきに
Excerpt: *ist Ds / FA35mm F2  大阪・アメリカ村界隈 アメ村のおしゃれ(?)な街灯。
Weblog: きままにすと
Tracked: 2006-02-15 21:20
×

