2006年02月11日

一石食堂

中崎町.JPG

谷町線「中崎町」駅の近く。

渋いなぁ〜。(ちなみにお店はやってないと思います。)
posted by がね〜しゃ at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 梅田周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がね〜しゃさん、こんにちわ。
久しぶりの更新、待ってましたよ。
ぼくもね、中崎町、そして御堂筋線の中津あたり大好きです。
歩いたり、自転車でブラブラするの好きでした、昔。

Posted by すべからく at 2006年02月12日 10:51
あ、私もこの近く通りました。先日私のブログで中崎町のこと書くために回っていたところです。高架下は色々なものがあっておもしろいですね。
Posted by tyson at 2006年02月12日 14:27
>すべからくさん
なかなかパソコンに向かう時間を作れず放置してました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!

梅田という大阪のど真ん中の割に、中崎町や中津のあたりってゆったり時間が進んでいるような感じがありますよね。

このあたり私も大好きです。

>tysonさん
ぜひぜひブログを拝見したいです〜。
梅田から天満まで高架下をよく歩くんですが、いろいろ工夫してあるお店やおしゃれなお店、時代が止まってるかのような倉庫があって歩いてて飽きないですよね。
環状線一周巡りを企てているんですが、なかなかできない・・・です。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2006年02月12日 15:44
こんにちは。
このすぐ目の前に7年住んでますが、一度もお店開いてるの見たことないです。
しかも、この風景まったく変わってません。
今の時代に何年も変わらないのってすごいですよね。

ちなみに写ってる看板の『葉村温泉』おすすめですよ、まったりできます。
Posted by ヒロコ at 2006年02月13日 14:16
たぶん中崎町のJRガード下だと思いますが、このあたりは似た雰囲気の店が多いですね。お袋が入院している北野病院の近くにも同じ感じの店がありました。(その店も閉店とのことでした。)
Posted by kincyan at 2006年02月13日 22:45
>ヒロコさん
やっぱり変わってないんですねぇ。
中崎町で暮らしてらっしゃるんですか?
うらやましいです〜!

一石食堂があまりにインパクトあって温泉の看板に気がついてませんでした。

お仕事帰りに「葉村温泉」寄れるなぁ〜。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2006年02月13日 22:47
>kincyanさん

まったくその通りです!
梅田の大きな変化に対して、このあたりは比較的時間が止まった感じがありますね。

お母様のご病気、回復することを心から祈っています。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2006年02月13日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13146880

この記事へのトラックバック
×

