2005年12月04日

箕面の紅葉

箕面1.JPG

11月の祝日に大阪の紅葉名所、「箕面」に行きました。
素晴らしい晴天に恵まれたこともあり、予想以上にすごい人でした。
もみじの天ぷらもそうそうに購入し、あつあつをいただきましたよ。

箕面2.JPG

箕面3.JPG

箕面4.JPG

箕面5.JPG

posted by がね〜しゃ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 北摂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3枚目のモミジのてんぷら?懐かしいです。昔、箕面の阪急の駅近くに下宿している友人がいました。秋にはよく遊びに行きました。
Posted by kincyan at 2005年12月06日 23:07
そうです。紅葉のてんぷらです!
箕面といったら紅葉のてんぷらですね。

箕面駅から商店街を通って山道に入る間のどのお店で買おうかなぁと・・・。

この日はものすごい人でしたよ。
Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年12月07日 21:22
わたしも5歳から20歳ぐらいまで箕面に住んでたもので、なつかしく拝見しました。
紅葉の季節は、人が多いので滝道へは行きませんでしたが..。
ちなみに箕面民は、紅葉の天ぷらを「もみてん」と言います。
Posted by sakumi at 2005年12月08日 19:44
>sakumiさん
コメントありがとうございます!
人が多いかなぁ〜なんて相方と話してたら、想定の範囲外の人ごみでしたぁ〜!!

それはそれはすごく、最後の滝のある場所ではまさに人を見るために歩いたようでした。

「もみてん」やっぱりそう略すんですね。

Posted by がね〜しゃ(管理人) at 2005年12月11日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10184927

この記事へのトラックバック
×

