2006年02月25日

太融寺

たいゆうじ.JPG

梅田の東にひっそりある太融寺
見所が凝縮してるので、いろいろ考えたい時によく寄ったりします。


写真は「淀の方墓」。

今年は転機の年になりそうです。
ここに寄る機会も増えそうだなぁ・・・
posted by がね〜しゃ at 13:56| Comment(5) | TrackBack(2) | 梅田周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

石の標識

標ッ.JPG

意外と街のいたるところで見かける石の標識。

こちらは堺筋の日本橋にあるもの。
posted by がね〜しゃ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 難波周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

アメ村の街灯

アメ村.JPG

腰のかがみ具合が絶妙な角度ですね〜。

まさしく「毎度おおきに!」のポ〜ズです。(きままにすとさんのブログ)

posted by がね〜しゃ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 難波周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

茶屋町の純喫茶

茶屋町カプリ.JPG

NU Chayamachiができて茶屋町の風景も変わりつつあります。
去年の4月ごろ歩いた時もこの喫茶店が気になっていました。

もうやってないんだろうか・・・?

ちなみにこちらの鉄板焼屋さんの建物は取り壊されていました。
posted by がね〜しゃ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 梅田周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

見えるのは露天神社(お初天神)

露天神ミ.JPG

大阪梅田周辺も開発が進んでます。
歩道橋からお初天神が見えました。
posted by がね〜しゃ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 梅田周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

一石食堂

中崎町.JPG

谷町線「中崎町」駅の近く。

渋いなぁ〜。(ちなみにお店はやってないと思います。)
posted by がね〜しゃ at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 梅田周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

