2005年12月31日

よいお年を

大江橋.JPG

今年一年は「行動」の年にしよう・・・そう心に決めいろいろと動いてきました。
仕事の忙しさにかまけて自分を楽しませることを拒否していく自分に嫌気がさして、いろいろとこれからのことを考えつつブログを続けました。

このような僻地ブログで、単なる散策日記にも関わらずいつのまにやらカウンターの数字が50000を越えていたのには本当に驚きでした。
何度も挫折しかけたにもかかわらずこれまで続けることができたのは、何度も足を運んでいただいた、皆様のおかげであります。

更新速度はあいかわらず遅くなるかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは、皆様よいお年を。



それにしても今年はよく中之島界隈を散策したなぁ〜。
posted by がね〜しゃ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

北浜レトロ

北浜レトロ.JPG

紅茶で有名な北浜レトロの裏。
いつも躊躇して入れない・・・。

北浜レトロ2.JPG

両脇に大きいビル。
・・・挟まれてます。
posted by がね〜しゃ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 中之島周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスはいかがでしたか?

日銀.JPG

中之島夜.JPG

クリスマス.JPG

光.JPG

ツリー.JPG

さぁ、これが終われば次の年!
posted by がね〜しゃ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 中之島周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

葭屋橋(よしやばし)・今橋(いまばし)

今橋1.JPG

中之島の南側を流れる土佐堀川から分岐する東横堀川にかかる橋が「葭屋橋(よしやばし)」・「今橋(いまばし)」です。
写真には大きく「いまばし」と書かれていますが、その左側にかかる橋が「今橋」。右側にかかる橋が「葭屋橋」です。(欄干にもちゃんとかかれてます。)

東西に走る土佐堀川に対し、東横堀川は南に下って大阪の中心部難波の道頓堀川へとつながっていきます。
中之島のレトロで華やかな雰囲気に対して、こちらは阪神高速が上を走りさみしい限りです。
東横堀川は大阪城の外堀として、豊臣秀吉が造らせたそうです。

今橋2.JPG

今橋3.JPG

葭屋橋から中之島を眺める。
水上バスが通ってました。
posted by がね〜しゃ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 難波八百八橋巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

中之島光のルネサンス

光1.JPG

25日のクリスマスまで中之島の夜は綺麗なイルミネーションにつつまれてます。
と、いうことで行ってきました。

光2.jpg

光3.jpg

中之島界隈も一斉にライトアップされてるみたいです。
この機会にもう一度ゆっくり歩いてみようかな。

詳細はこちら
posted by がね〜しゃ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 中之島周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

箕面の紅葉2

箕面6.JPG

ところどころに綺麗な赤い紅葉が見えました。
天気がよかったので、空の青との対比が素晴らしかったです。

箕面7.JPG

箕面8.JPG

箕面9.JPG

posted by がね〜しゃ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 北摂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

箕面の紅葉

箕面1.JPG

11月の祝日に大阪の紅葉名所、「箕面」に行きました。
素晴らしい晴天に恵まれたこともあり、予想以上にすごい人でした。
もみじの天ぷらもそうそうに購入し、あつあつをいただきましたよ。

箕面2.JPG

箕面3.JPG

箕面4.JPG

箕面5.JPG

posted by がね〜しゃ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 北摂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

祇園白川

31.JPG
12月に入って紅葉も終盤に。番外編も今回でいったん終了です。
この祇園白川は舞妓さんとの遭遇率が高いと聞いていたんですが、確かに歩いてらっしゃった!
ですが相方曰く、「体験してる人に間違いない」とのこと。
本物ならこんな時間にここを歩いてるわけないしね・・・。
たくさんの人がカメラを手に、記念写真を撮っていました。

33.JPG

34.JPG

35.JPG

それにしても、風流です。
京都は街が綺麗ですね。
posted by がね〜しゃ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

